NEWS

  • 2023/04/24          

    ”FLグレンダー” 施工事例                

      

    縦のフレームをなくし、シャープさを追求したガラスバルコニー。意匠性が高く、施工も容易な”FLグレンダー”の施工事例をご紹介します!

    今回施工に至ったキッカケ

    もともと、他社製品のポリカ製のパネルの手摺が使われていたのですが、年末の大掃除を行った際にキズだらけに…..

    施主様は、材質がポリカ製のパネルだとご存じではありませんでした。また、見た目のチープ感にもあまり好感をお持ちではなく、交換するキッカケとなりました。

    交換検討の当初は、弊社のSGグレンダー(4辺指示タイプ)をご希望されていましたが、より意匠性を高めたいということで、FLグレンダー(2辺指示タイプ)を最終的にご注文していただくことになりました‼

    今回の施工内容

    施工製品:FLグレンダー

    フレーム色:ブラック

    ガラス面材色:グレー

    設置箇所:2階バルコニー部

    【交換後の写真】

    継ぎ目となる目地を最小限に抑え、縦フレームの連結部を目立たなくし、高意匠なデザインに

    手摺のフレームは、アルミ材を使用しており、サビに強く、メンテナンスの必要がなく長期間ご使用いただけます。

    以前のバルコニーに比べて、より高級感が増す仕上がりになりました

     施主様からも、「外観の高級感がアップし、とても気に入っています。」

    と嬉しいお言葉をいただいております

    気になった方は、是非ご相談ください。

    ダイドーは、取付工事を含めたご注文にも対応できます。

    新築計画中のご自宅に取り入れたい!リフォームしたい!といったご要望がございましたら、下記製品ページをご覧いただき、お気軽にご相談ください。

    【過去の事例】