NEWS

  • 2023/04/11          

    スタイリッシュなデザインを実現! フレームレスガラスバルコニー”FLグレンダー”施工事例

    縦枠がなく、スタイリッシュな意匠が特徴のフレームレスガラスバルコニーFLグレンダー。その良さが存分に発揮された施工事例ができましたので公開させていただきます!

    FLグレンダーの特徴

    通常のガラスバルコニーは縦フレームが入っていますが、FLグレンダーは縦フレームがないため、ガラス面が一本横に通ったように見える意匠となりフラットですっきりしたデザインとなります。

    今回の施工内容

    フレーム色:ブラック
    材色:グレー
    設置個所:2階バルコニー部分に設置いただきました。

    設置のキッカケ:
    今回の住宅は細部にまでこだわりを持った施主様が、建物全体のデザインに馴染むバルコニーを探しておられたところ、当社のFLグレンダーにご着目いただき施工いただくこととなりました。

    FLグレンダーの特性を生かし、建物全体にスッキリと馴染ませることができました。

     

    バルコニー側からはこのような感じ。グレー色の入ったクリアなガラスの為、高級感のある意匠で景色も見通せます。

    気になった方はぜひご相談ください!

    新築計画中の自宅に取り入れたい!リフォームしたい!といったご要望がございましたら、下記製品ページをご覧いただき、お気軽にご相談ください。

    ※ダイドーは取付工事を含めたご注文にも対応できますので、デザインを気に入っていただきましたら、お気軽にバルコニー部分のみのご相談をいただければと思います。