NEWS
-
2025/04/01
紀北工業高校の学生14名が当社の工場を見学!ものづくりの現場を学んでいただきました。
2025年3月27日、紀北工業高校の学生14名に当社の本社工場へ工場見学にお越しいただきました。
今回の見学は、河内長野市の「ワークワクワク河内長野」の取り組みの一環として、紀北工業高校卒業生が働く企業を中心としたバス見学ツアーの一部として、実施されました。
まず、当社の会議室にて会社説明会を実施。当社の「住まい環境」と「働く環境」における人々の「拡張」をテーマにした製品・サービスについて紹介し、当社の技術が人々の生活や仕事にどのように貢献しているか、熱心に耳を傾けていただきました。
続いて、お待ちかねの工場見学。こちらでは、多種多様な金属加工設備や組み立てラインを見学していただきました。普段目にすることのないものづくりの現場を間近で見学し、当社の技術力やものづくりへの情熱を感じてもらえたことと思います。今回の工場見学が、学生の皆様にとって将来のキャリアを考える上で、少しでも参考になれば幸いです。
株式会社ダイドーは、今後も地域社会、近隣自治体との連携を大切にし、次世代を担う若者と共に成長します。