NEWS

  • 2023/01/30          

    高知県スマート農機展示・実演会でアシストスーツを紹介しました!

    開会・

    こんにちは。(株)ダイドー アシストスーツ営業担当の上島です。

    1月25日(水)、高知県の県立農業大学校で開催されましたスマート農業展示・実演会に、アシストスーツの紹介で参加してきました。この日は全国で10年に1度の大寒波と言われていましたが、そんな寒さの中でも高知県の農家さん160名以上が来場され、体育館が人だかりで埋まるほど大盛況でした。草刈機やドローンの実演、最新の農機具の紹介に加えて、弊社を含めた8社のアシストスーツが出展ブースを構え、様々なスマート農機を体験いただきました。

    ■TASKを体験いただきました!

    展示ブースで試着!

    弊社は、上向き作業用のアシストスーツ「TASK AR Type S」に加え、コンテナ運搬に使えるアシスト装具「TASK Grip」の2種類を紹介。棚栽培で腕を上げ続ける作業の多い梨農家さんには「TASK AR Type S」、収穫物をコンテナに入れて作業される柑橘類(文旦・ゆず等)の農家さんには「TASK Grip」が効果的で、「腕の負担が軽くなった!」ととても好評いただきました。

    棚作業で使える TASK AR Type S
    コンテナ運搬で使える TASK Grip

    ■スマート農機を試してみよう!

    展示・実演会では、多種多様なスマート農機がラインナップ!

    このような場で最新の農機に触れていただき、「こんな便利な機能があったのか!」「使ってみると思ったより楽になる!」といった新しい発見や驚きの声もありました。
    このような新しい商品は、試す前に避けてしまう人も少なくありませんが、まずは色々と試して実感いただくことで、自分自身に合うスマート農機は何か、考えるきっかけになるかと思います。


    弊社では、多くの方に試していただくために、短期間の無償レンタルも実施しております。試したいという方は、是非お声かけください。